2009.02.25 Wednesday 12:29

春の石けん ネロリヨーグルト 2009


これまでカオリメグミより発売した石けんの中で、一番リクエストをいただいた石けんと言えば、、、
やはり昨年の春に新登場した「ネロリヨーグルト」だろう。
実際、私たちも驚くような速さでご注文をいただき”即日完売”だったのを今でもよく覚えている。
その後、毎シーズン、カスピ海ヨーグルトをベースにした石けんをご用意するのだが
その間もたくさんの方から「ネロリヨーグルトはないの?」「次の発売はいつ?」
「また作る予定はあるの?」「ぜひ購入したいのだけど。」などなど、、、
お叱りとも励ましともとれるような声をいただいた。
また運良く?使っていただいた方からは「すごく幸せな時間だった。」
「もっと大人買いしておくべきだった。」「また作って。」などなど、、、
ありがたい喜びの声もいただいた。

やはりここは、みなさまが心待ちにしてくださっている「ネロリヨーグルト」を
この春の石けんで再登場させないと!

初冬に訪れた花の国チュニジアで、”Ezzahar(エッザハル)”と呼ばれ
オレンジの花”ネロリ”のすばらしい香り漂う蒸留水である”オレンジフラワーウォーター”と出会った私は、
カオリメグミ春の石けんのために、、、いや!ネロリヨーグルトのために!
このフラワーウォーターを絶対持ち帰らないと!!と思った。
数ある他の魅力的なみやげものより優先して日本に運び、石けんにブレンドできたら☆
チュニジアのオレンジフラワーの香りをお裾分けできる♪と考えたからだ。

それから3ヶ月、ようやく、ようやく念願の
”チュニジア産オレンジフラワーウォーター配合”ネロリヨーグルトの石けんができあがった。
基本的には前回とほぼ同じレシピ。
小さな変更は、精製水の代わりにオレンジフラワーウォーターを使用したのみ。
ネロリの成分や香りをより豊かに感じることができたらいいなと願いつつ
これが最初で最後になるかもしれない
プチバージョンアップ☆をした「ネロリヨーグルト」を今回ご紹介。

肌に潤いを与え果実と若葉が混ざった香りのオレンジフラワーウォーター
肌荒れや傷の修復をするオレンジ色したレッドパームオイル
ピーリング効果で美肌が期待できるカスピ海ヨーグルトをベースに。
エッセンシャルオイルには、同じオレンジの花や枝葉から採取された
細胞の再生を促し美肌に最適といわれ高貴な香りのネロリとフレッシュな香りのプチグレンをブレンド。
オレンジの花ネロリを贅沢に使った大人の女性にぴったりのスーパーレシピ石けん。
ノーブルな花の香りとヨーグルト特有のクリーミーな使い心地で、
ゆったりとした自分だけの時間を過ごせそう。

この春、いちばんのご褒美になりそうな石けん「ネロリヨーグルト」


ネロリヨーグルトの情報をもっとご覧になりたい方はこちらもどうぞ
http://blog.kaorimegumi.com/?cid=27467

☆プチ情報☆
市販されているフラワーウォーターで手作り化粧水をつくってみてはいかが?

+ ハンドメイド化粧水の作り方 +
フラワーウォーター/100cc、グリセリン/小さじ1を
あらかじめ熱湯で煮沸消毒したガラス瓶、もしくは無水エタノールで消毒したプラスチック容器に
上記の材料を入れて混ぜたらできあがり!お好みの精油を2〜3滴入れて香りのバージョンアップも。
ご注意:ハンドメイド化粧水は保存料を入れていないため、冷蔵庫で保存をし、2週間以内に使い切る。


メグミ

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

copyright © 2007-2015 kaori+megumi All Right Reserved.