2010.06.23 Wednesday 12:48

夏の石けん 椿 ミント+オレンジ



今年の春、十五年ぶりにショートヘアーを楽しんだ。
しかも!ベリーショート!!

長年ロングでいた私にはいくつか困ったおまけが付いてきた。
昨年購入したちょっぴりフェミニンな春物を始め
大好きなニットキャップやアクセサリー、バックやサングラスに至までほとんど似合わず。
少し肌寒い日には首元を温めるストールや
ここ数年はほとんど使った記憶がないヘアーワックスも手放せず。
などなど予想もしていなかったことがたくさんあったけれど、、、思いがけないよいこともあった。
洗髪やドライヤーなど髪にかまっている時間が圧倒的に短縮されたのだ。

なんて!なんて!楽ちんなのだろう!と、ものぐさな私は喜んだ。

そして毎日毎日髪の毛を洗いながら、
シャンプーもたくさんいらないし、コンディショナーなんかもいらないかも。。。
なんてひとりごとを口走りながら
そうだ!コンディショナーも必要ないシャンプバー(洗髪用石けん)を開発してみよう!
と思いたち、あれやこれやと試行錯誤。ようやく一つの試作にたどり着いた。
市販の泡立てネットを使い、ふくふくと泡立てたホイップクリーム状の泡で
頭から顔から身体そして足のつま先まで洗ってみると・・・
髪の毛もお肌もすべてがしっとりと潤い、我ながら大満足だった。

これをシャンプーバーと決めつけるのはもったいない!
カオリメグミの椿ファンの方にもぜひ使っていただかないと!と思い
これまで「椿」という名で発売してきた石けんを、よりマイルドな使い心地になるよう
リニューアルした新しい石けん「椿」を今回ご紹介。

保湿力に優れたカメリアオイル(椿油)をメインにし
やさしい泡をつくりだすキャスターやパームカーネルのマイルドなオイルをベースに配合。
エッセンシャルオイルには、甘く優しいオレンジの香りのスイートオレンジと
透明感のあるさわやかな香りのスペアミントをブレンドし、ミントオレンジティーをイメージ。
よりマイルドに生まれ変わった新しい椿は、優しく爽やかな使い心地で、
夏の陽射しを浴びたあとのクールダウン&リフレッシュに最適!

椿石けんファンのみなさま、ぜひお試しくださいね♪


メグミ

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
LINK
SEARCH
OTHER

copyright © 2007-2015 kaori+megumi All Right Reserved.